top

SDF/C-108 MACROSS ELYSION Fortress Mode


キット説明

BANDAI MECHA COLLE
SDF/C-108 マクロス・エリシオン 要塞型

完成日

2020年12月27日

製作期間

2年


image   image   image  
image   image   image  
image  

マクロスΔのメカコレから、マクロス・エリシオン 要塞型を製作しました。

この(キットの)サイズでマクロス級!?という感じはありますが、実はバンダイさん、ヤマトやSWで小サイズキットでの超絶ディテールはお手の物。
これも設定をかなり忠実に再現した見事なまでのディテールです。

わずかな改修ポイントですが、変形後に両腕となる両空母の艦首にディテールを追加しました。
一昔前の米空母に付いていた、ブライドル・リトリーバー状の突起(機能は全く違うと思いますが)。
艦首で非常に目立つところにあり、これが付いてるデザインが好きなので追加しました。
ちなみにこの突起は収納式なので、おそらくキットでは「収納形態を再現」しているのであり、省略ではないと思われます、念のため。

あと、甲板のラインはテトロンシールが付いていましたがそれは使わず、塗装で塗り分けました。
空母上の射出ラインはタガネでスジ彫りました。
本当は空母甲板の両サイドに傾斜をつけてやるとよりカッコよくなるのですが、大改修になるので断念。

という感じで、製作時からとにかく両空母、アイテールとヘーメラーに気持ちが集中(笑)
やっぱり空母からの発艦はロマンでしょう!

COLORレシピ

マクロス本体グレー : M#306
甲板ブルーグレー : M#UG17(ガンダムカラー ティターンズブルー2)+M#305
甲板ライトグレー : M#308
空母本体グレー : M#306+M#305
空母艦底 : M#81
(M#はMr.カラー)

MENU

2024年完成品

2023年完成品

2022年完成品

2021年完成品

2020年完成品

2019年完成品

2018年完成品

2017年完成品

2016年完成品

2015年完成品

2014年完成品

2013年完成品

2012年完成品

2011年完成品

2010年完成品

2008年完成品

その他リンク

inserted by FC2 system