top

ATM-09-SA SCOPEDOG with ROUND MOVER


キット説明

WAVE 1/24
ATM-09-SA SCOPEDOG with ROUND MOVER

完成日

2021年12月14日

製作期間

8年


image   image   image  
image   image   image  
image   image  

2014年に製作開始、足掛け8年の製作となりました。
8年って...。(笑)
もっとも、ほとんどは放置期間ですけど。

旧タカラ、今はWAVEから発売されている名作と名高い1/24キット。
全くいじらずこのプロポーション!
最高です。
アンテナを真鍮線に変えたり、ノズルの薄々など、細かい部分を少し整えました。

ラウンドムーバーと言えば、劇中に登場したソリッドシューター(バズーカ風の武器)を持たせたくなりますが、残念ながらこのキットにはついてませんでした。
なので、別途ターボカスタムのキットを購入、そちらから持ってきました。

スコープドッグのカラーリングとしては、この濃緑色のタイプが個人的に一番好きです。
単色なのがアニメメカっぽくなく、武骨な戦闘機械、の雰囲気がたまりません。
劇中でもとても印象に残ってました。

COLORレシピ

ボディ緑 : M#302+M#33→M#302→M#312(グラデ)
グレー部 : G#221→M#305
ラウンドムーバー ライトグレー : G#NC-006+M#33→M#338
ラウンドムーバー パープル : G#EV-09+M#33+フラットベース→左記+M#62
(M#はMr.カラー、G#はガイアカラー)

チッピングの仕上がりに個人的に課題が残った感はあるものの、まずまず迫力ある雰囲気に仕上がったんじゃないかと思います。
残ったターボカスタムの本体も、どこかで作りたいですね!

MENU

2024年完成品

2023年完成品

2022年完成品

2021年完成品

2020年完成品

2019年完成品

2018年完成品

2017年完成品

2016年完成品

2015年完成品

2014年完成品

2013年完成品

2012年完成品

2011年完成品

2010年完成品

2008年完成品

その他リンク

inserted by FC2 system