top

lotus esprit S1


キット説明

FUJIMI 1/24
lotus esprit S1

完成日

2022年1月7日

製作期間

3週間


image   image   image  
image   image   image  
image   image   image  
image   image   image  
image  

久しぶりに製作したカーモデル、フジミのロータス・エスプリです。

かつてのスーパーカーブーム華やかなりし頃、「007私を愛したスパイ」にボンドカーとして登場しました。
劇中では潜水艦に変形するギミックがあって、子供心に強烈に印象に残っています。
自分の中では、カウンタックに並ぶほどのスーパーカーの代名詞になってます。

キットの方は、近年フジミから発売されたキットで、直線で構成されたシャープでかつ昭和なフォルムが見事に再現されています。
カーモデルはたまに作るぐらいで、とにかくキレイに作る!というのが課題なのですが...。
塗装工程、全編を通してホコリに悩まされました。
削って磨いてまた吹いて、を繰り返しましたが、最終的に少し残ってしまった部分があります。
また、サイドモールの黒の塗装もシャープにならなかったのは反省。

今回1つだけチャレンジしたのが、シートのタータンチェックの再現。
自作デカールで赤ラインを印刷し、貼り込みました。
これは結構うまくいき、車内のワンポイントとして効果があったんじゃないかと思います。

色々と課題は残りましたが、無事エスプリの立体模型を手に入れることができました。
カーモデルは出来上がってみると、プラモの王道!って感じがしていいですね。
かつて作れなかった昭和のスーパーカー製作、また挑戦したいと思います。

MENU

2024年完成品

2023年完成品

2022年完成品

2021年完成品

2020年完成品

2019年完成品

2018年完成品

2017年完成品

2016年完成品

2015年完成品

2014年完成品

2013年完成品

2012年完成品

2011年完成品

2010年完成品

2008年完成品

その他リンク

inserted by FC2 system