top

CFP-010 HEINDREE


キット説明

BANDAI 1/144 HG
CFP-010 ハインドリー

完成日

2023年11月20日

製作期間

4.5ヶ月


image   image   image  
image   image   image  
image   image  
image   image  

前作ディランザに続く水星の魔女MSシリーズ2つ目は、細身のハインドリー。
こちらも劇中設定から離れて、フロントミッションからのインスパイアで、渋めの陸戦兵器風塗装とディテールアップで楽しんでみました。

ディランザよりも彫ったり貼ったり、細々とディテールを追加しました。
元の細身なシルエットはそのままに、ディテールによるゴツゴツ感を強調しました。
フレームがはみ出したようなディテールを入れてみましたが、これはやってて面白かったですね。

ディランザと違い、ちゃんとカメラ部分はクリアーパーツだったので楽が出来ました。
ただ、クリアーパープルという派手めのカラーだったので、スモークを吹いて暗く落ち着かせました。
全体のカラーリングは、ディランザの緑系に対して青系としてみました。

COLORレシピ

青 : #72→#20(グラデ)
灰(外装) : #37→#306(グラデ)
灰(関節) : #301→#324(グラデ)
(全てMr.カラー)


水星の魔女シリーズ、次は多分ザウォートを作ると思いますが、さてどんな感じに仕上げましょうかね〜。

MENU

2024年完成品

2023年完成品

2022年完成品

2021年完成品

2020年完成品

2019年完成品

2018年完成品

2017年完成品

2016年完成品

2015年完成品

2014年完成品

2013年完成品

2012年完成品

2011年完成品

2010年完成品

2008年完成品

その他リンク

inserted by FC2 system