top

MSM-07E Z'GOK E


キット説明

BANDAI 1/144
ズゴックE

完成日

2020年1月5日

製作期間

5日


image   image   image   image  
image   image   image  

実家に眠っていた旧キット、素組み・筆塗りでサクッと仕上げました。

こちらは、コーディさん主催のTwitterの年末年始イベント「#旧キット簡単フィニッシュの宴 」に参加させて頂いたものです。
昨年の夏休みのガンダムマークIIと同様、山口の実家に帰省中に製作。
実家にいる間に完成させるつもりでしたが少し間に合わず、トップコートとシール貼りは東京に戻ってから行いました。

これまでの筆塗りトライ、ガンダムマークIIとエルガイムマークIIはアクリルガッシュでしたが、今回はクレオスの水性ホビーカラーを使用しました。
下地もクレオスの水性ホビーカラーのつや消し黒を筆塗り、からスタート。

アクリルガッシュは非常に隠蔽力が高いので、明るい色でも難なく発色しましたが、水性ホビーカラーはそうはいきませんね。
本体カラーがかなり暗い印象になってしまいました。
今回は時間切れでしたが、もう1、2層明るい色を重ねればいい感じになったかと思います。

隠蔽力が弱い反面、下地の色を活かしながら塗るやり方はアクリルガッシュよりもコントロールしやすい感じ。
またチャレンジしてみたいと思います。

MENU

2024年完成品

2023年完成品

2022年完成品

2021年完成品

2020年完成品

2019年完成品

2018年完成品

2017年完成品

2016年完成品

2015年完成品

2014年完成品

2013年完成品

2012年完成品

2011年完成品

2010年完成品

2008年完成品

その他リンク

inserted by FC2 system