top

ガフラン改


キット説明

BANDAI 1/144 HG
ガフラン

完成日

2019年2月26日

製作期間

3.5ヶ月


image   image   image   image  
image  

image   image  

image  

image   image   image  
image   image  

image   image   image  
image   image  

ブロ友さんのこばゆうさんが主催の「プカップ@2nd JAM」。
これは是非とも参加せねば!と思い立ったものの、今回のお題は「尻尾」!
なかなか難しいお題で、あれこれ悩んだ挙句、ガンダムAGEに登場するガフラン、こちらを題材にすることにしました。

巷ではガンダムビルドダイバーズが盛り上がっており、ここはひとつ今まで挑戦したことがなかったオリジナルMSに仕立ててみました。
といっても、ゼロからデザインを生み出せるセンスは持ち合わせていないので、モチーフを探すとこから始めます。
何となくデザインラインが似ている、エヴァ量産機を頂いてくることにしました。

あとは、各部にディテールを追加したり、武装を追加したり。
好きなようにやればよいのですが、あまり経験値がなく悩みながらの作業、時間もかかってしまいました。
オリジナルデザインやディテールをすらすらと生み出せる人がうらやましいです...。

結局、コンペの締切ぎりぎりまで引っ張っての製作でしたが、とりあえず今の自分でできること、やりたかったことは盛り込みました。
カラーはシンプルなモノトーンに赤の差し色ですが、一部濃淡のグレーで塗り分けることで情報量が増えるのを狙ってみました。

COLORレシピ

白 : G#EX-01
グレー(淡) : G#072
グレー(中) : G#073
赤 : 水性ホビーカラー H-29
関節 : M#333
(M#はMr.カラー、G#はガイアカラー)

今回はコンペということで、新たなジャンルにチャレンジすることができました。

こばゆうさん、ありがとうございました&主催お疲れさまでした!
今後も機会があればよろしくお願いします!!

MENU

2024年完成品

2023年完成品

2022年完成品

2021年完成品

2020年完成品

2019年完成品

2018年完成品

2017年完成品

2016年完成品

2015年完成品

2014年完成品

2013年完成品

2012年完成品

2011年完成品

2010年完成品

2008年完成品

その他リンク

inserted by FC2 system