top

VF-31S/F/E/C SIEGFRIED


キット説明

BANDAI MECHA COLLE
VF-31S SIEGFRIED
アラド・メルダース機
VF-31F SIEGFRIED
メッサー・イーレフェルト機
VF-31E SIEGFRIED
チャック・マスタング機
VF-31C SIEGFRIED
ミラージュ・F・ジーナス機

完成日

2017年7月8日

製作期間

6ヶ月


image  
image   image  
image   image  
image   image  
image   image  
image   image  
image   image  

Δ小隊、ようやく完成と相成りました。
マスキング大変だった〜。この一言に尽きますね。

前回のハヤテ機と同様、マーキング類はキットのテトロンシールを使いました。

小隊揃い踏み、ということで前作のハヤテ機も一緒に撮影。
ちなみに、ハヤテ機も気になっていたキャノピーとフォールドクォーツのピンクを塗り直しました。

ところで非常に細かい話ですが、ハヤテ機の主翼のケイオスのSマーク、上下サカサマだったので貼り直しました。
(テトロンシールは一旦剥がすと伸びて使えないので、別購入したキットから拝借)
どっち向きが正解なのか分からなくなったのでネットで調べると、結構混在してる...。
キット発売が後発のC型とF型は天地逆になっているので、気づいて直したと判断し、この向き(白面積が大きい方が前方)にしました。

ちなみに、5機の中ではチャック機のE型が好み。
黄色とグレーのカラーリングが見ていて落ち着きます。
元々電子戦機が好きですしね。
できれば追加工作でロートドームを展開したかったのですが、それやり出すと終わらなくなるので...。
搭乗者がお調子者キャラなので、伝統に基づき戦死するのかと思いきや、最後まで生き延びたラッキーボーイでもあります。

COLORレシピ

《共通》
白 : M#GX1+フラットベース
グレー : M#305
ダークグレー(エンジン部) : M#137

《VF-31S》
緑 : M#CG54(ガンダムカラー ブルー(12))+M#319+M#107
赤 : M#3+フラットベース

《VF-31F》
黒 : M#CG101(ガンダムカラー ファントムグレー)+M#80+M#108

《VF-31E》
黄 : M#51+M#58

《VF-31C》
紫 : M#CG54(ガンダムカラー ブルー(12))+M#CR2(色ノ源マゼンタ)+M#GX1+M#305

(M#はMr.カラー)

MENU

2024年完成品

2023年完成品

2022年完成品

2021年完成品

2020年完成品

2019年完成品

2018年完成品

2017年完成品

2016年完成品

2015年完成品

2014年完成品

2013年完成品

2012年完成品

2011年完成品

2010年完成品

2008年完成品

その他リンク

inserted by FC2 system