top

MS-06F-2 ZAKU II F2


キット説明

BANDAI 1/144 HGUC
MS-06F-2 ZAKU II F2

完成日

2010年4月10日

製作期間

約1.5ヶ月


image   image   image  
image   image   image  
image   image   image  
image   image  

F型ザクを作ってたところ、F2型が発売されたので急遽製作。

非常にスタイリッシュで、HGUCの中では最高の部類に入る出来じゃないかと思います。ワタクシは。
全くの素組みで、基本的に組んで色塗ってデカール貼っただけ、です。
ホント、あっという間に完成しました。一月半かかったのは単にあまり製作時間が取れなかったから。
カトキザクは緑が白っぽいイメージがあったので意識してみましたが、ちょっと色白すぎたかなー?

デカールはアルプスプリンタによる自作デカール。
ジオノグラフィーをかなり参考に、というかほとんどパクってます。
ただ、緑が白すぎたこともあり、マーキングは一部グレーとしました。(ジオノでは全部白)
アルプスプリンタはグレーなどの中間色が苦手なので(ドットが目立ってしまう)、グレーはインクジェットで印刷しました。

COLORレシピ

ボディ グリーン淡 : M#26+M#314
ボディ グリーン濃 : M#319+M#314
ボディ グレー : M#CG101(ガンダムカラー ファントムグレー)
関節 : M#25+M#317
武器 : M#CG100(ガンダムカラー グレー(24))

MENU

2024年完成品

2023年完成品

2022年完成品

2021年完成品

2020年完成品

2019年完成品

2018年完成品

2017年完成品

2016年完成品

2015年完成品

2014年完成品

2013年完成品

2012年完成品

2011年完成品

2010年完成品

2008年完成品

その他リンク

inserted by FC2 system