top

MORTAR HEADD ENGAGE Octaver SR1


キット説明

WAVE 1/144
MORTAR HEADD ENGAGE Octaver SR1

完成日

2008年2月14日

製作期間

2ヶ月


image   image   image  
image   image   image  
image   image  

WAVEからリリースされたエンゲージオクターバーSR1です。
近年は単にエンゲージSR1と呼ぶようになったようですが、こっちの呼称の方が気に入ってるので。

パーツ数が多くて苦労しましたが、フォルムもディテールも全く言う事なし!

MHはこれが生涯2作目で、1作目は1990年頃に作った海洋堂のソフビLEDミラージュ。
MHの主戦場たるレジンキットには手を出していません...高額ですからね。
コアなFSSファンには物足りないのかもしれませんが、作りやすいインジェクションでしかもこれだけのクオリティのキットが、この価格でリリースされたということは非常に素晴らしいことです。
#あ、ふと思い出しましたがボークスの1/100のマンティコア作ってました。昔。

このシリーズ、これからもちょっとずつでいいので展開して欲しいものです。
一時期アナウンスされていたL.E.D.のインナパ、なんとか発売までもって行って欲しい!

COLORレシピ

ボディ白 : ファウンデーションホワイト(フィニッシャーズ)+M#138+M#50
ボディ紫 : M#67+M#1+M#2
ボディ濃紫 : M#326+M#3+ファウンデーションホワイト(フィニッシャーズ)+M#67+M#1+M#2+M#5
関節 : M#301+M#8
(M#はMr.カラー)

白はもう少しグリーンを濃くして宝石みたいな色気を出したかったのですが、入れすぎると嫌味になるので遠慮してたらほとんど真っ白になってしまいました。
これはこれで清潔感のある仕上がりでヨシ!ってことで。

MENU

2024年完成品

2023年完成品

2022年完成品

2021年完成品

2020年完成品

2019年完成品

2018年完成品

2017年完成品

2016年完成品

2015年完成品

2014年完成品

2013年完成品

2012年完成品

2011年完成品

2010年完成品

2008年完成品

その他リンク

inserted by FC2 system