top

Honda RS250RW 2009 WGP250 CHAMPION #4 H.Aoyama


キット説明

HASEGAWA 1/12
Honda RS250RW
2009 WGP250 CHAMPION #4 H.Aoyama

完成日

2013年10月7日

製作期間

12ヶ月


image   image  
image   image  
image   image  
image   image  
image   image  

最近はバイクブームの波が来ていて、ハセガワからもバイクモデルのリリース開始!!ということで、記念すべき1作目を組んでみました。
もっぱら、作るのは最高峰クラスのmotoGPか500ccがメインなんですが、今後の発展祈願、お布施も兼ねて...。

さすがハセガワというか、細部の再現性は見事です。
細いパーツはかなり細い。
(といっても、ここ数年のタミヤキットを組んでないので、最近はこんな感じなんでしょうか?)

それと引き換えに、華奢で組みづらいところも、良くも悪くもハセガワらしいというか...。
また、タミヤと比べてプラがやや柔らかいか?
リアのアクスルシャフトのビスを舐めてしまい、リアタイヤが固定できなくなったため、最終的にビスではなく真鍮線で固定。
ま、これは自分が力加減をミスったためですけどね。

とはいえ、完成してみるとなかなか小気味いい造形で、こだわりも感じられました。
もたもた作ってるうちに既に新キットが数作リリースされているので、きっと進化してるんでしょう。
琴線に触れるアイテムがあったらまた作ってみたいと思います。

あ、ちなみに細かいですけど、ハンドル回りのリザーバータンクの「HRC」のマークが後ろ向きになってますが、右側面に貼るのが正しいっぽいです。
間違いなので参考にしないでね。

MENU

2024年完成品

2023年完成品

2022年完成品

2021年完成品

2020年完成品

2019年完成品

2018年完成品

2017年完成品

2016年完成品

2015年完成品

2014年完成品

2013年完成品

2012年完成品

2011年完成品

2010年完成品

2008年完成品

その他リンク

inserted by FC2 system