top

ADR-04-MkX DESTROID DEFENDER


キット説明

WAVE 1/72
ADR-04-MkX DESTROID DEFENDER

完成日

2014年4月22日

製作期間

約15ヶ月


image   image   image  
image   image   image  
image   image  

WAVEのデストロイドシリーズ第2弾、ディフェンダーです。

デストロイドシリーズの中では、デザイン的に一番好きだったりします。
頭なし、腕なし。汎用性のない脚の生えた対空砲台、しかもほぼダークイエロー単色という地味さ。
ミリタリー感あふれるこの感じ、最高です。

キットのプロポーションも、トマホークに続き素晴らしい出来です。
胸のライト奥にちゃんと電球モールドがあり、前作より進化してますね。
唯一気になるのは、トマホークと同じく丸一モールドの大きさが各所でバラバラなところですが、直すのは大変なんでそのまま。

塗装方法はトマホークと同じく、ラッカーで基本塗装、エナメルでウォッシング、アクリルでチッピング、です。
トマホークよりは少し自然にできたかも?
デカールの色艶を馴染ませるのにタミヤのウェザリングマスターを使いました。

COLORレシピ

ボディ 基本色 : M#39から立ち上げ→M#39+Mr.ベースホワイト1000+M#113
ボディ 弾倉 : M#38から立ち上げ→G#201
関節 : M#32
(M#はMr.カラー、G#はガイアカラー)

あとは、ファランクスを作ればこのシリーズは完結、ですが...。
スパルタンはやっぱり出ないんですかね〜。
あと、一時期アナウンスのあった1/100モンスターにも結構期待していたんですけど、うーん残念。

MENU

2024年完成品

2023年完成品

2022年完成品

2021年完成品

2020年完成品

2019年完成品

2018年完成品

2017年完成品

2016年完成品

2015年完成品

2014年完成品

2013年完成品

2012年完成品

2011年完成品

2010年完成品

2008年完成品

その他リンク

inserted by FC2 system