top

YMS-07A PROTOTYPE GOUF


キット説明

BANDAI 1/144 HG
YMS-07A PROTOTYPE GOUF

完成日

2017年2月26日

製作期間

2ヶ月


image   image   image  
image   image  

プレバンで発売されたMSDのプロトタイプグフを、昔のMSVのイメージで製作しました。

主な改修箇所は、
・足首をグフカスのものにすげ替え
・のっぺりした胸をプラ板で3面構成に
・HGUCと比べると過剰気味のディテールを間引き
の3点。

ボディカラーは、元画稿のサンディブラウンから少し黄色に寄せた辛子色。
そして、モノアイシールドは画稿をそのまま拾って、腹部と同じソリッドなオレンジで!
予想通りのストレンジな見映えですが、プロトタイプだしこれはこれでアリか!?

機体各所の赤と白のラインは、ハセガワフィニッシュを貼り込んで再現しました。
少し厚みがあるけども、まあギリギリ許容範囲かな。
これ以上薄くなると曲面追従性が損なわれそうなので、致し方なしといったところでしょうか。
ハセガワフィニッシュは表面にツヤが出るので、上からフラットクリアーでコート。
さらに、赤の発色が良すぎるのでウェザリングマスターのイエローをこすりつけて落ち着かせました。
手軽に使えるマテリアルが色々あって、この辺りの仕上げはホント楽ですね。

COLORレシピ

ボディ(ダークイエロー) : M#19+M#113
ボディ(ダークグレー) : M#333
ボディ(白) : M#311
橙 : M#59+M#62+フラットベース
関節 : M#25+M#317
バックパック&武器 : M#CG100(ガンダムカラー グレー(24))
動力パイプ : M#317
(M#はMr.カラー)

回顧と今風の中間的な仕上がりになりましたが、自分的には、かつて発売されなかったMSVの1機が立体化できた、という意味で記念の1作です。

MENU

2024年完成品

2023年完成品

2022年完成品

2021年完成品

2020年完成品

2019年完成品

2018年完成品

2017年完成品

2016年完成品

2015年完成品

2014年完成品

2013年完成品

2012年完成品

2011年完成品

2010年完成品

2008年完成品

その他リンク

inserted by FC2 system