top

X-WING STARTFIGHTER


キット説明

BANDAI VEHICLE MODEL
Xウイング・スターファイター

完成日

2016年10月28日

製作期間

1ヶ月


image   image   image  
image   image   image  
image   image   image  

スター・ウォーズのビークルモデルシリーズ第2弾、Xウイング。
海王丸のロープ張りの合い間時間の作業用として、ちょこちょこと作りました。
小さなモデルですが、あくまでメイン作業は海王丸だったのと、細かな塗り分けが多かったため、完成までに1ヶ月かかってしまいました。

ちょうどいいタイミングで、モデグラ別冊のスター・ウォーズ本が発売されたので、塗装見本として参考にさせてもらいました。
ディテールの細かさは言わずもがな、スミ入れ後の雰囲気は素晴らしいです。

シールも付属していますが、塗り分けで頑張ってみました。
暗めのダークグレーをベースに本体色のライトグレーを吹き、細かくマスキングして各部の塗り分けを行いました。
R2ユニットだけは筆塗り。アップにはなかなか耐えられませんが、これが精いっぱい。

期待のミレニアム・ファルコンも発表され、今後も楽しみなこのシリーズ。
やっぱりこのサイズは並べてなんぼ、ですからね。

しかし、手の遅さから、あまり発売ペースが速いとついていけなくなるのがなんとも...。(苦笑)

COLORレシピ

ライトグレー : M#311(ダークグレーからの立ち上げ)
赤 : M#114
黄 : M#39+M#311
風防枠 : M#308
(M#はMr.カラー)

MENU

2024年完成品

2023年完成品

2022年完成品

2021年完成品

2020年完成品

2019年完成品

2018年完成品

2017年完成品

2016年完成品

2015年完成品

2014年完成品

2013年完成品

2012年完成品

2011年完成品

2010年完成品

2008年完成品

その他リンク

inserted by FC2 system