top

Kawasaki Ninja H2R


キット説明

TAMIYA 1/12
Kawasaki Ninja H2R

完成日

2020年7月11日

製作期間

3週間


image   image   image  
image   image   image  
image   image   image  
image  

今年の東武タミヤモデラーズコンテスト2020への初参戦のために、急遽製作した久々のバイクキットです。

締切りまで3週間だったこともあり、ビニールパイプはキット付属、ビスの頭もそのまま。
インスト通りに作っています。

各部の塗装は、確認できた範囲で少し実車に合わせてインスト指定から変えているところがあります。
(これも年式によって違っていたりするので、あまり正確なものではないです)

外装パーツは、香坂きのさんの「もけんちゅTV」で紹介されていた、セリアの「簡単!魅惑のミラーネイル」を使ってみました。
グロスブラック下地に、クリアーにこの粉を混ぜて吹き付けると、角度によって色が変わる、いわゆるマジョーラカラー的な効果が得られます。
色調が何種類かありますが、今回はダークブルーとパープルを発色するカラーを使用しました。
このバイクは面構成が複雑なので、ちょっと写真では効果の程が分かりづらかったかも...。

あとは、一部のパーツにタミヤのカーボンデカールを貼り込みました。

コンテスト向きに色々作り込むみたいなことはできませんでしたが、とりあえずは無事初参戦を果たすことができたので、満足かな。
次回はもう少し準備・製作期間を確保して、チャレンジしたいと思います!


東武百貨店さんの公開ページはコチラ↓
東武タミヤモデラーズコンテスト受賞作品発表

MENU

2024年完成品

2023年完成品

2022年完成品

2021年完成品

2020年完成品

2019年完成品

2018年完成品

2017年完成品

2016年完成品

2015年完成品

2014年完成品

2013年完成品

2012年完成品

2011年完成品

2010年完成品

2008年完成品

その他リンク

inserted by FC2 system