top

Sv-262Hs/Ba DRAKEN III


キット説明

BANDAI MECHA COLLE
Sv-262Hs DRAKEN III
キース・エアロ・ウィンダミア機
Sv-262Ba DRAKEN III
ボーグ・コンファールト機

完成日

2021年10月12日

製作期間

2年10ヶ月


image   image   image  
image   image   image  
image   image  
image   image   image  
image   image  
image  

マクロスΔより、ウィンダミア空中騎士団のドラケンIIIを製作しました。

2019年から製作を始めたのですが、長期間の放置状態となってしまい、3年近くもかかってしまいました(汗)
デルタ小隊のジークフリード5機編隊製作した時に、何せマスキングが非常に大変!だったので、今回は2機だけ製作。
空中騎士団6機揃える気力がなくてゴメンナサイ!
メカコレとは言え、この塗り分けはなかなかパワーがいるんですよ...。

緑銀のボーグ機はまだ多少シンプルな方なんですが、青金のキース機は金の縁取りが複雑で、やっぱりマスキングは大変でした。
しかし塗り上がってみるとなかなか良い感じに仕上がったので、出来には満足しています。

マーキングはお手軽に、キット付属のテトロンシールを貼り付けました。
やっぱり余白がちょっと目立ってしまいましたね。
メカコレはお手軽に作りたい!っていうのと、でもある程度は見映えがする出来に!っていう、両者のバランスに迷います。
今回はもう少し手間をかけて、余白切り取って貼った方が良かったなー、とちょっと反省。

やっぱりデルタ翼はいいですね〜。
特にBa型(ボーグ機)のシュッとしたスマートな機体外形は大変美しいと思います。

バンダイさんにはマクロスのメカコレシリーズは続けて欲しいですね!
簡単に組み上がるので、手軽にカラーバリエーションを楽しんだりするのに最適です。

COLORレシピ

《Sv-262Hs》
青 : M#328
金 : M#GX209
紺 : M#326
銀 : M#8+クリアー

《Sv-262Ba》
緑 : G#004+M#34+M#4
銀 : M#8+クリアー
グレー : G#075
ピンク : G#CM-09

(M#はMr.カラー、G#はガイアカラー)

MENU

2024年完成品

2023年完成品

2022年完成品

2021年完成品

2020年完成品

2019年完成品

2018年完成品

2017年完成品

2016年完成品

2015年完成品

2014年完成品

2013年完成品

2012年完成品

2011年完成品

2010年完成品

2008年完成品

その他リンク

inserted by FC2 system